新大阪でランチタイムから賑わう四川麻婆豆腐の人気店の日替わりメニュー!中国料理 璠房(ファンファン)

HomeGourmetKansai

新大阪でランチタイムから賑わう四川麻婆豆腐の人気店の日替わりメニュー!中国料理 璠房(ファンファン)

新大阪エリアで、ランチタイムから行列のできる人気店「中国料理 璠房(ファンファン)」。

開店20分前に到着しましたが、すでに10人程度の方が並んでらっしゃいました。

いつもは、お店の名物でもある麻婆豆腐をいただくのですが

この日は、日替わりで提供される日替わりセットをいただきにやってきました。

こちらは、よく食べに来る麻婆豆腐。

四川風のシビ辛の麻婆豆腐で、この麻婆豆腐を求め、たくさんの方がランチにやってくる人気の麻婆豆腐です。

この日の日替わりは、隠れたファンが多いジャージャー麺。

夏場のみ、月に1〜2回提供されるお気に入りのメニューでもあります。

日替わりには、メインのお料理の他、おかわりできるごはんとザーサイ。

小鉢に、スープがついてきます。

数年前に見たジャージャー麺は、特徴的な銀の器に盛り付けられていたんですが、現在は白い器になっていましたが

たっぷりの肉味噌が麺に絡んで美味。

ちなみに、数量限定でおかわりごはんが、炒飯でおかわりすることもできるのがうれしいですね。

シンプルな玉子のみの炒飯ですが、早目の時間におかわりした方だけが味わえる、おかわり炒飯。

あっさりとした薄めの味付けで、麻婆豆腐とセットで食べるとシンプル炒飯が、麻婆豆腐の辛さと味付けに寄り添って、良いバランスでいただけます。
記事を書いているだけで、麻婆豆腐が食べたくなってきましたが、また近いうちに麻婆豆腐を食べにうかがいたい人気店のご紹介でした。

【 中国料理 璠房(ファンファン) 】

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4-3-39
TEL 06-6392-3104
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30) / 17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜・第3月曜
https://fanfan-osaka.com/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。