大阪・弁天町 ガッツリ系メニューが充実でとんこつラーメン好きに支持される人気店!博多ラーメン博多っ娘

HomeGourmetKansai

大阪・弁天町 ガッツリ系メニューが充実でとんこつラーメン好きに支持される人気店!博多ラーメン博多っ娘

大阪・弁天町エリアで、昼夜問わず賑わう地元の人気店「博多ラーメン博多っ娘」。

お店の前には、席が開くのを待つお客様が数人ならぶ繁盛ぶり。

メニューを拝見。

博多ラーメンから、にんにくラーメン、高菜ラーメン、長崎ちゃんぽんと皿うどんと、シンプルながら鉄板の本場博多ラーメンのお店のラインナップ。

オーダーしたのは、博多ラーメンに、高菜焼めし(小)ギョーザと、町中華の大三元。

くさみもなくさっぱりとしたスープは、ごまたっぷりで、もやしとネギ、きくらげが盛り付けられていて

麺は、王道博多ラーメンの細めん。

もやしに隠れた、厚切りのホロホロに箸からこぼれるやわらかチャーシューが2枚。

たっぷりと高菜が入った、高菜焼きめし。

具材もたっぷりで、しっかりめの味わいで、ラーメンが意外にさっぱりなのでバランスも良し。

餃子は、1人前7個で、大きさも程よいサイズの焼き餃子。

皮目が、こんがりとパリっとした焼き餃子。

餡もしっかりたっぷりで、そのままでもいい感じに味わえるので、ビールといっしょに味わいたい餃子です。

頼みすぎた感もありますが、ラーメンのおいしさについつい替え玉も追加オーダー。

麺の担当さん、炒めものの担当さんと、手際よく調理されていたので、厨房を見ていても楽しいお店ですが、機会があれば密着取材で取材にうかがいたい賑わいのあるお店のレポでした。

【 博多ラーメン博多っ娘 】

〒552-0001 大阪府大阪市港区波除3-1-21
TEL 06-6583-1567
営業時間 11:00~14:30 / 18:00~翌3:00
定休日 日曜・月曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。