京都・西院 鶏にこだわり旨味が詰まったすっきりとした絶品ラーメンが味わえる人気店!麺処 鶏谷

HomeGourmetKansai

京都・西院 鶏にこだわり旨味が詰まったすっきりとした絶品ラーメンが味わえる人気店!麺処 鶏谷

京都・西院駅から、西へ少し歩いたところにお店を構える「麺処 鶏谷」。

ランチライムにうかがいましたが、店内は満席で賑わうお店です。

メニューは、鶏にこだわるラーメンや一品メニューを提供されています。

はじめてうかがったので、オーダーしたのはシンプルに鶏そばに、煮玉子をトッピング。

鶏をじっくりと炊いた、シンプルで旨味がしっかりとでた上品なスープ。

麺は、角の立ったやや細めの練り込み系のストレート麺で、歯ざわりもしっかりとしたスープに良く合う絶品麺。

チャーシューも、豚と

しっとりとした鶏むねチャーシューがうれしいですね。

メニューの中で気になった、鶏とローストポークのバターごはんもいただきました。

すっきりとしたキレのあるラーメンに、バターごはんでよりマイルドで、組み合わせも抜群のごはんメニューを堪能させていただきました。
次にうかがった際には、気になる塩鶏そばも味わってみたい地元の人気店のレポでした。

【 麺処 鶏谷 】

〒615-0066 京都府京都市右京区西院四条畑町1-22
TEL 075-754-7969
営業時間
平日 11:30~14:30 / 18:00~22:00
土日祝 11:15~15:00 / 18:00~22:00
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。