広島・八丁堀 肉屋さんが営む昔ながらの老舗食堂で味わう格安のサービス定食やすき焼き・しゃぶしゃぶなどのお肉料理が味わえる!肉のますゐ

HomeGourmetAll Over Japan

広島・八丁堀 肉屋さんが営む昔ながらの老舗食堂で味わう格安のサービス定食やすき焼き・しゃぶしゃぶなどのお肉料理が味わえる!肉のますゐ

広島市の八丁堀駅から、少し歩いたところにお店を構える老舗「肉のますゐ」。

精肉店併設ということもあり、上質なお肉をリーズナブルな価格で味わえる、すき焼きやしゃぶしゃぶ、その他にも洋食メニューなどが充実しています。

メニューは、洋食の定食から、カレーやハンバーグ、オムライスなどお手頃価格で充実のラインナップ。

その他にも、寿き焼き(すき焼き)やしゃぶしゃぶに、一品料理も提供されています。

その中でも、名物にもなっているサービストンカツが、驚くほどリーズナブルな価格で提供されています。

オーダーしたのは、サービストンカツと、並寿き焼き。

こちらが、380円という破格のプライスで味わえるサービストンカツ。

トンカツとライスで380円、赤だしがついたセットでも450円と、社員食堂や学食以外でワンコインで味わえる定食では、これまで食べてきた中でも群を抜いて安くて
うまいスペシャルな洋食ランチ定食です。

お店特製のソースがたっぷりかかったトンカツで、広島に住む学生は、こんな最強メニューがあれば放課後は充実すること間違いなし。

寿き焼きは、店員さんが目の前で、お鍋にお野菜やお肉をいれて調理してくれます。

グツグツと良い具合になったら、生卵につけておいしくいただきましょう。

広島ロケに行った時から、随分、時間がたってしまいましたが、撮影後にお腹をすかせて立ち寄った地元の老舗で味わうお得な料理の数々。
ここ最近は、いろいろなところで値上げラッシュが続いていますが、現在もこの値段を守って提供されているようで、また広島に行った際に、また違った絶品のお肉料理を味わいに立ち寄りたい人気店です。

【 肉のますゐ 】

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-13
TEL 082-227-2983
営業時間 11:00~20:45
定休日 水曜・第2火曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。