いよいよカニ漁解禁!金沢に行ったら絶対に立ち寄りたい!絶品海鮮ネタで人気の回転寿司店!金沢まいもん寿司 本店

HomeGourmetAll Over Japan

いよいよカニ漁解禁!金沢に行ったら絶対に立ち寄りたい!絶品海鮮ネタで人気の回転寿司店!金沢まいもん寿司 本店

いよいよカニ漁が解禁して、金沢は多くの観光客が訪れる時期になりましたね。

先日の金沢ロケでご紹介した、絶対に立ち寄りたいと思っていたお店で、なんとか予約して味わうことができた1年に数週間しか味わえない「1日限定の魚匠庵の香箱蟹丼」、その他多くの人気店を運営する「金沢まいもん寿司」の本店にもおじゃましてました。

言わずとしれた人気回転寿司のお店ですが、関東から東海、関西や福岡に、海外にも展開する超人気店の本店。

(※メニュー構成や金額は取材当時のものです)

豊富で鮮度抜群のネタが味わえる、冬の金沢ということもあり、なかなかお目にかかれないネタや、お手頃価格なのに豪華でお得なメニューが提供されています。

香箱蟹丼を食べた後にも関わらず、食べたいと思うものを一気に注文してしまいました。

こちらは、大トロ、中トロ、赤身と軍艦の「まぐろづくし」。

口の中で、一瞬でとろけるトロが、かなりのお値打ち価格で味わえるのが最高です。

つづいては、のどぐろ、甘海老、ばい貝に、蟹と甘海老軍艦の5カンがならぶ、夢の一皿「加賀百万石握り」。

その他にも、サーモンでいくら軍艦を巻いたお寿司や

数量限定のごちそう軍艦「海鮮宝箱」など、金粉がのった金沢らしいオススメのメニューも提供されています。
この他にも…雲丹や蟹をいただきましたが、やはり金沢で味わうお寿司は最高です。

最後に、先日ご紹介した、金沢まいもん寿司本店の隣の魚匠庵の限定香箱蟹丼もプレイバックして、掲載いたしますが、これからの時期、どこかおいしいものを食べに旅行に出ようと検討されている方は、金沢旅行もオススメです。

★系列店「魚匠庵」で1年に数週間しか味わえない1日限定数の香箱蟹丼のご紹介記事はこちら

【 金沢まいもん寿司 本店 】

〒920-0027 石川県金沢市駅西新町3-20-7
TEL 076-234-1144
営業時間 11:00〜21:30
定休日 不定休
https://www.maimon-susi.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

Translate »