大阪・西中島南方 連日行列のできる人気の塩ラーメンのお店で味わう絶品ラーメン&つけ麺!天然塩ラーメン塩元帥 西中島店

HomeGourmetKansai

大阪・西中島南方 連日行列のできる人気の塩ラーメンのお店で味わう絶品ラーメン&つけ麺!天然塩ラーメン塩元帥 西中島店

大阪・西中島南方で駅からは少し離れていますが、連日、ランチタイムから行列のできる人気店「天然塩ラーメン塩元帥」。

醤油ラーメンと焼飯で人気の天六の総大醤のグループ店。

メニューは、天然塩や梅塩、ねぎ塩の他、醤油に味噌とレパートリーの多いラーメンから、塩と醤油のつけ麺と、セットで味わえる組み合わせで味わえる、焼飯やじゃこ飯、チャーマヨ丼にどて丼などのご飯物に、唐揚げや餃子などメニューも提供されています。

何度かおじゃましているので、写真がたくさんありますが、こちらは塩つけ麺。

太麺の歯ごたえのある麺に、すっきりしていながら濃いめのクリアつけ汁。

セットでチャーマヨ丼のセットでいただきました。

塩元帥では、キムチ食べ放題があるのもうれしいサービス。

そして、こちらは看板メニューの天然塩ラーメン。

ラーメンもすっきりとしたクリアな、味わい深いスープ。

やや太めのストレート麺で、大きなチャーシューや焦がしネギの香ばしさも良いですね。

セットでミニ焼飯も追加。

総大醤とは、また違った味わいではありますが、塩元帥の焼飯も美味。

好みのラーメンに、ミニ焼飯と餃子をセットでオーダーできるフルセットの餃子。

こぶりな餃子もついて、ボリューム満点のラーメンセットが味わえるので、ガッツリ食べたい方にもオススメのセットが味わえるお店のレポでした。

【 塩元帥 西中島店 】

〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24
TEL 06-6886-3331
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~24:00
定休日 火曜
https://shiogensui.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。