神戸で人気急上昇のラーメン店「ニューラーメンショップオリジン」オープンから1周年!冬季限定の1日限定数の話題の旨辛味噌オリジンも大好評!

HomeGourmetKansai

神戸で人気急上昇のラーメン店「ニューラーメンショップオリジン」オープンから1周年!冬季限定の1日限定数の話題の旨辛味噌オリジンも大好評!

これまでに、仕込みから営業中の模様など、密着動画取材でもお世話になった神戸市中央卸売市場にお店を構える「ニューラーメンショップ オリジン」。

店主さんご夫婦には、とてもお世話になっているのですが、今年の11月1日でお店のオープンから1周年を迎え、連日、かなり早い時間にスープ切れしていることもあるそうで、多くのお客様が訪れる人気店になっていました。

ニューラーメンショップ(通称 ラーショ)の中でも、埼玉のニューラーメンショップ主水で修行された店主さんが、神戸に新しくお店をオープンしたということで、関西でもラーショの味を求め訪れる方も増え、ここ最近は、全国のラーショ好きが旅行で関西に訪れた際に、ラーメンを食べに来るという方も増えているそうですよ。

そして、ちょうど1周年を迎えた11月に合わせて、お店で冬季限定の味噌ラーメン「旨辛味噌オリジン」の提供開始されたということで、さっそく新味の味噌をいただきに久しぶりにお店にやってきました。

もう1つの味噌メニューは、肉味噌オリジン担々麺。

こちらが、新しく販売開始された「旨辛味噌オリジン」。

個人的にも、ラーショの味噌は、お店によりますが好みの味が多く、ニューラーメンショップオリジンの味噌ラーメンは、甘さとピリ辛のバランスに、ネギチャーシューの特製タレとの組み合わせが、よりバランスよく、まろやかにスープになじんでいて、期待以上の完成度でした。

訪れる度に感じるんですが、日に日に常連さんが増えていること。
居心地の良さといいますか、店主さんと奥さん、スタッフさんとのコミュニケーションというか不思議な魅力のあるお店で味わう、ニューラーメンショップオリジンのラーメン。

冬季限定の味噌が気になる方は、1日限定数で提供数に限りがありますので、食べてみたいという方はなるべく早めの来店がオススメです。

 
先日の密着取材動画は、こちらに貼り付けておきますが、その他にもいろいろな店舗様への密着取材動画がご覧いただけますので、詳しくは、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANへのチャンネル登録いただけますと幸いです。
 
★これまでのニューラーメンショップオリジンさんのご紹介記事はこちら

【 ニューラーメンショップ オリジン 】

〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島1-1-4 2F
TEL 078-585-6633
営業時間 9:00~14:00
定休日 日曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら