京都・一乗寺 レンゲが立つほど濃厚な鶏スープの絶品ラーメンを求め連日大行列の人気店!麺屋 極鶏

HomeGourmetKansai

京都・一乗寺 レンゲが立つほど濃厚な鶏スープの絶品ラーメンを求め連日大行列の人気店!麺屋 極鶏

京都のラーメン激戦区「一乗寺エリア」で、多くのラーメン好きが訪れる人気店「麺屋 極鶏」。

先日、開店前から営業風景まで密着取材をお願いしたお店です。

麺屋 極鶏で味わえるラーメンは、超濃厚肉濁鶏白湯の「鶏だく」をベースに、唐辛子が器いっぱいにかかった「赤だく」、自家製の黒マー油がかかった「黒だく」に、魚粉との組み合わせで「魚だく」、海老パウダーのかかった「海老だく」と個性的なラーメン。

券売機では、ラーメンのサイズ別と玉子かけご飯とのセットの他

ごはんに、玉子かけご飯、ラーメントッピングにドリンク。

取材時に撮影させていただいたのは、鶏だくと赤だくの2種類。

動画をご覧いただけたら、超濃厚な鶏白湯スープの様子も確認いただけますが

個人的に、真っ赤な赤だくがお気に入り。

密着動画取材では、開店前から行列ができる京都の人気ラーメン店の営業風景や、オンラインショップで購入できる限定メニューなど、ご確認いただけたらと思っております。

まだまだ、寒い季節が続きますが、京都へおでかけの際に、おいしいここでしか味わえない人気ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

詳しくは、密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

★麺屋 極鶏の密着取材動画はこちら

【 麺屋 極鶏 】

〒606-8123 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
TEL 075-711-3133
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜
https://gokkei.amebaownd.com/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら