山口県最古の温泉「長門湯本温泉」で湯治文化にふれる旅!源泉かけ流しの湯でくつろぎの時間が過ごせる界 長門

HomeAll Over JapanTOPICS

山口県最古の温泉「長門湯本温泉」で湯治文化にふれる旅!源泉かけ流しの湯でくつろぎの時間が過ごせる界 長門

特集で、ご紹介している山口県 長門湯本温泉「界 長門」

本日は、界 長門でご宿泊いただいた方にご利用いただける温泉施設のご紹介です。

神のお告げで発見されたという山口県最古の温泉「長門湯本温泉」。

藩主が湯治が訪れた場所と言われ、江戸時代になって一般庶民が温泉場に湯治にでかけるようになってからも多くの人々が訪れてきた歴史のある温泉です。

窓辺からの音信川を望む、湯上がり処からのロケーションも最高で、アルカリ性でとろりとした化粧水のような成分の湯に浸かり、日頃の疲れや旅の疲れを癒やすのにも最適。

神経痛や筋肉痛、冷え性、疲労回復、自律神経不安定症、不眠、うつ状態、末梢循環障害などの効能で、内湯は湯温の高い「あつ湯」と、厳選かけ流しの「ぬる湯」を備え

開放的で、庭園を眺めながら入浴できる露天風呂も完備。

今回も、温泉旅行を検討されている方に伝わりやすく館内や温泉の様子をご覧いただけるよう、動画を撮影しておりますので、こちらもご覧いただけたらと思っております。

次回からは、界 長門でお召し上がりいただける、地域ならではの旬の食材を使った季節の会席料理や、館内で体験いただける「ご当地楽(ごとうちがく)」のご紹介を予定しておりますので、こちらもご期待ください。

★界 長門のロビー・エントランスやご利用いただける館内施設の掲載記事はこちら
★界 長門の客室(ご当地部屋)の掲載記事はこちら

【 界 長門 】

〒759-4103 山口県長門市深川湯本2229-1
TEL 050-3134-8092(界予約センター 9:30〜18:00)
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kainagato/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

Translate »