【動画密着取材】大阪(長居・鶴ケ丘)本場 札幌みそラーメンが関西で味わえる人気店「みそ吟」に密着!

HomeGourmetKansai

【動画密着取材】大阪(長居・鶴ケ丘)本場 札幌みそラーメンが関西で味わえる人気店「みそ吟」に密着!

大阪 長居公園すぐそばにお店を構える「札幌ラーメンみそ吟 長居公園店」。

最寄り駅は、長居駅と鶴ケ丘で、ヤンマースタジアム長居にも近いことから、セレッソ大阪の選手や関係者、セレッソファンの皆さんが多く訪れる人気店。

昨年末に、お店の1日に密着するYoutubeチャンネル FOOD TOURISM JAPAN で、開店前の仕込みから、賑わうランチタイムを中心に密着取材させていただきました。

味噌ラーメンのお店ですが、醤油と塩、味噌ラーメンもいろいろな種類が提供されていて、取材動画では「みそ吟」で味わえるいろいろなメニューをご覧いただけるようにしております。

取材終わりにいただいたのは、お店の人気メニュー「味噌バターコーンラーメン」と焼餃子。

みそ吟では、北海道の食材にこだわり、本場の札幌ラーメンを提供していて、麺が見えないくらい丼いっぱいに盛り付けられたコーンに、味噌ラーメンに良く合うバター。

1人前5個の焼餃子も人気で、セレッソの試合帰りに、ラーメンとビールに餃子を召し上がる方も多く

餃子1人前が100円で味わえてお得になる日を設定していて、毎月11日と22日は「みそ吟の日」で、何人前でも注文可能な100円餃子も人気。

さらに、みそ吟では学生には学割でラーメンをワンコインで提供していたりと、学生にもやさしいサービスがあるお店で、地元の学生からも人気のお店。

 
密着動画では、ランチタイムに一気に満席になり、慌ただしく厨房で調理する迫力のあるシーンをご覧いただけますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

詳しくは、密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

★札幌ラーメンみそ吟の密着取材動画はこちらからご覧いただけます。

【 札幌ラーメンみそ吟 長居公園店 】

〒545-0014 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-5-4
TEL 06-7503-7542
営業時間
月~金 11:00~14:00 / 17:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
定休日 不定休
https://men-kona.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら