大阪・十三 関東で人気のあっさり二郎系ラーメン店が南船場に続き十三でも味わえる!ラーメン豚山 十三東口店

HomeGourmetKansai

大阪・十三 関東で人気のあっさり二郎系ラーメン店が南船場に続き十三でも味わえる!ラーメン豚山 十三東口店

南船場にオープンして気にはなっていましたが、食べに行くタイミングもなかったラーメン豚山。

気がつくと、十三駅東口にオープンしていたので、お腹をすかせてやってきました。

メニューは、麺125gのミニラーメン、250gの小ラーメン、375gの大ラーメンに、チャーシューの枚数で選べるラインナップに、汁なし変更と味噌に変更と組み合わせでお好みのラーメンが味わえます。

二郎系のお店ですので、提供前にニンニクの有無、野菜の量や好みでオーダーします。

公式Twitterで「アレ」をトッピングも可能できるというのはおもしろい。

オーダーしたのは、小ぶたダブルの、全マシニンニクマシマシ。
昔のように大量の野菜は量で食べたりは、もうしません。

あっさり系といわれるライト豚スープは、さっぱりとしていながらしっかりめの味わい。

通常2枚のチャーシューは、ぶたで5枚、ダブルで8枚盛り付けられていて

ほろほろの臭みも感じられないチャーシューは美味。

ニンニクも他店より、きめ細かく刻んでいる印象。

麺は好みも分かれますがワシワシ系。
でも、あまりお腹の中で暴走しないタイプの麺なので、食べたその日の夜に後悔しないところが良いですね。

賛否両論あるジャンルのお店ですが、個人的には近くに行った時にまたおじゃましたいお店です。

【 ラーメン豚山 十三東口店 】

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10
TEL 06-6476-7767
営業時間 11:00〜23:00
定休日 不定休
https://www.gift-group.co.jp/butayama/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。