京都・花園 1977年創業の老舗で味わう漆黒のまろやかブラックを求めラーメン好きが訪れる人気店!ラーメン親爺

HomeGourmetKansai

京都・花園 1977年創業の老舗で味わう漆黒のまろやかブラックを求めラーメン好きが訪れる人気店!ラーメン親爺

京都・花園エリアで人気の老舗ラーメン店「ラーメン親爺」。

ランチおわりの中休みがないお店で、いつも賑わっているイメージがあるので訪れるのは遅めの時間にしています。

メニューは、ラーメンにチャーシュー麺、ライスと焼豚と実にシンプルなメニュー構成。

 いつもいただくのは、ダブルチャーシュー麺。

真っ黒な漆黒スープは、見た目に反して意外とすっきり。

たっぷりのチャーシューは小さめですが、麺が見えないくらいたっぷりと盛り付けられています。

しっかりめのメンマも好み。

やや太めの太麺が、スープをまといガツンとうまい昔ながらの味わい。

たっぷりの葱とチャーシューとのバランスも最高の京都で人気の老舗ラーメン店のレポでした。

【 ラーメン親爺 】

〒616-8057 京都府京都市右京区花園木辻南町22
TEL 075-463-0406
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火・水曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。