【密着動画取材】和食料理人が手がけるこだわり壺焼き焼き芋や極細芋けんぴやお芋スイーツ充実の専門店!芋処 芋ろう

HomeKansaiTOPICS

【密着動画取材】和食料理人が手がけるこだわり壺焼き焼き芋や極細芋けんぴやお芋スイーツ充実の専門店!芋処 芋ろう

滋賀・彦根に昨年12月にオープンしたお芋スイーツ専門店「芋処 芋ろう」。

ご縁をいただきまして、密着動画取材YoutubeチャンネルFOOD TOURISM JAPANこだわりのお芋スイーツを作るシーンから、お店の1日に密着取材をさせていただきました。

店内は、1階フロアにてお好みのスイーツや、焼き芋、芋けんぴ、大学芋などの店内仕込のスイーツを購入したり、お土産としても人気の冷凍焼き芋やジェラート、干し芋などを購入いただけます。

メニューは、壺焼きの焼き芋、生蜜芋けんぴに塩けんぴ、生蜜大学芋の他、蜜芋ミルクや蜜芋ラテ、コーヒーやカフェラテなどのドリンクメニューと

お芋を使ったアイスやブリュレ、人気の将軍チップスに、お土産物を提供されています。

彦根城からもアクセスの良い、夢京橋キャッスルロードのお店ということで、観光で訪れた方がスイーツやドリンクをお召し上がりいただける2階のイートインスペースも、和のテイストでゆっくりと寛げる空間を完備。

グループでのご利用にも安心の、広々とした客席で、こだわりの芋スイーツを堪能できます。

和食出身の店主が、手がけるお芋にもこだわった

人気のお芋スイーツができるまでを文末の取材動画でご覧いただけるようにしておりますので

ひとつひとつ手間ひまかけて調理されているシーンも、迫力があって見ごたえのある動画になっていると思いますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

 
詳しくは、密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

★芋処 芋ろうの密着取材動画はこちらからもご覧いただけます。

【 芋処 芋ろう 】

〒522-0064 滋賀県彦根市本町1-7-32
TEL 050-8885-2884
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら