大阪・梅田 大阪駅前第1ビル地下にランチタイムに行列を発見!以前から気になっていたラーメン店!本場札幌ラーメンさりぽろ

HomeGourmetKansai

大阪・梅田 大阪駅前第1ビル地下にランチタイムに行列を発見!以前から気になっていたラーメン店!本場札幌ラーメンさりぽろ

大阪・梅田で人気飲食店が立ち並ぶ「大阪駅前ビル」。ひさしぶりに第1ビルまでパトロールに出た際に、ランチタイムに行列のできるお店を発見。

コロナ禍で、休業が続いていたお店で以前から気になっていた「本場札幌ラーメンさりぽろ」。
写真を撮ったのは食事を済ませたあとなので人が並んでいませんが、食べる前にはL字になって15名ほどが並んでいました。

メニューは、味噌ラーメンを中心に、味噌チャーシュー、味噌五目、旨辛味噌と醤油ラーメンに

ラーメンとセットでお得になるミニ丼ぶりは、そぼろチャーシューうずら煮玉子丼に、辛子めんたいこ丼、ザーサイとちりめんじゃこ丼の3種類。

オーダーしたのは、味噌チャーシュー6枚。

チャーシューメンは、3枚と6枚を選んでオーダーできるのでお好みの枚数で選びましょう。

スープは、甘めの味噌。甘めというよりは、甘さの強い味わいです。

麺は中太の、緩やかな縮れ麺。

チャーシューは、脂身がやや多めのホロホロとやわらかく炊かれた煮豚風チャーシュー。

好みでにんにくを入れてもらえて、もやしやワカメと刻みネギに、ゆでたまごのハーフがのったシンプルな味噌ラーメン。
札幌の味噌ラーメンとは、また違った味わいですがこれはこれでクセになる味噌ラーメンです。

【 札幌ラーメンさりぽろ 】

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
TEL 06-6341-0409
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~20:00
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。