大阪・豊中 1958年創業の老舗中華のお店で味わう名物のニラそば!パンダ食堂 晴山閣

HomeGourmetKansai

大阪・豊中 1958年創業の老舗中華のお店で味わう名物のニラそば!パンダ食堂 晴山閣

大阪 豊中市の服部天神から西へ少し歩いたところにお店を構える「パンダ食堂 晴山閣」。

創業は1958年と、60年以上続く地元の老舗中華料理店。

メニューは、お得な中華定食や麺飯系のメニューが味わえて

レギュラーサイズに、ハーフサイズも選べるので、いろいろなメニューを食べたい方にうれしい提供スタイル。

この日、いただいたのはお店の名物メニュー「にらそば」。

すっきりとしたスープは、選べる辛さのクセになる味わい。

ニラや白菜などのたっぷり野菜がうれしいですね。

麺は、やや細めのストレート麺。

いろいろ食べてみたかったので、焼き飯のハーフサイズもオーダー。

刻んだ野菜もたっぷりで、豚肉と海老も入った具だくさんな昔ながらの焼き飯。

前菜から点心、スープに炒めもの、麺にご飯と大勢でワイワイと食べたい中華メニューが味わえる老舗に立ち寄った際のレポでした。

【 パンダ食堂 晴山閣 】

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2-4-12
TEL 06-6866-1595
営業時間11:30〜14:00 / 17:00〜21:00
定休日 月曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。