京都・三条 1983年創業の老舗ラーメン店で味わう本場の味!著名人にもファンが多い人気店!博多長浜らーめん みよし

HomeGourmetKansai

京都・三条 1983年創業の老舗ラーメン店で味わう本場の味!著名人にもファンが多い人気店!博多長浜らーめん みよし

京都・三条エリアの人気ラーメン店「博多長浜らーめん みよし」。

京都観光で訪れる方や、著名人にもファンが多い京都の人気ラーメン店。

いつも、京都で撮影や仕事があった時に、ランチタイムを逃すことが多いので、通し営業で営業してくれているので個人的に立ち寄らせてもらうお店。

とはいっても久しぶりにおじゃまして、食券の券売機と真新しい店名の入った丼に変わっていたのはちょっと驚きました。

この日いただいたのは(といってもいつも同じものになりがちですが)メンマラーメン。

甘めの味付けに、まろやかな豚骨スープに、ピリ辛のメンマとの甘辛のバランスがクセになる味わい。

麺は、ついつい替え玉したくなる細麺。

夜遅くまで営業しているのでお酒を飲んだシメに最適。
昔ながらの味が恋しくなる寒い季節もようやく落ち着いて、京都も桜のシーズンを迎えますが、京都観光に訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

【 博多長浜らーめん みよし 】

〒604-8002 京都府京都市中京区木屋町通三条下ル石屋町115
TEL 075-211-8814
営業時間 11:00~翌6:00
定休日 なし
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。