大阪・新大阪 たこ焼き4個150円で昔ながらの焼きそば・お好み焼きを提供する老舗!九ジュウ

HomeGourmetKansai

大阪・新大阪 たこ焼き4個150円で昔ながらの焼きそば・お好み焼きを提供する老舗!九ジュウ

新大阪駅と崇禅寺駅の中間くらいに位置する以前から気になっていたお店「九ジュウ」。

最近は、物価の高騰もあり値上げしてしまいましたが、たこ焼き4個が100円で味わえるというのも気になっていました。

お店の前のテーブルの他にも、店内での食事が可能。

現在は、たこ焼き4個で150円になりましたが、8個で250円、12個で350円と、近所の子供たちが通いやすい価格設定を長年続けてきたそうです。

その他にも、お好み焼きや焼きそば、焼きうどんなども提供されています。

オーダーしたのは、焼きそばとたこ焼き8個。

キャベツなどの野菜、お肉に具材たっぷり、青のり、紅生姜たっぷりの焼きそば。

大きなイカや豚肉の入っていて

甘めのソースで仕上げた焼きそばです。

8個でも、お手頃価格のたこ焼き。

タコもしっかりと入っていて、昔ながらのたこ焼きが味わえるお店。

お店を出る時に大将が声をかけてくれたり、20年以上昔からこの場所で営業されているそうで、地元に根付く庶民の味が味わえるお店です。

【 九ジュウ 】

〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島4-2-2
営業時間 11:00~19:00
定休日 月・火
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。