神戸ラーメン第一旭 三宮本店がまもなく移転!気になる移転先のお知らせが掲示されていました

HomeGourmetKansai

神戸ラーメン第一旭 三宮本店がまもなく移転!気になる移転先のお知らせが掲示されていました

神戸で人気の老舗ラーメン店「第一旭」。

先月あたりから、第一旭の三宮店が移転になるというニュースもあちこちで目にすることが増えましたが、先日ひさしぶりにおじゃましてきました。
タイムサービスで15:00〜18:00までお得にお得に味わえるサービスらーめんをいただくことが多いですが。

メニューは、ABCの具材やボリュームが異なるらーめんと、味噌と塩、トマトらーめん。

サイドメニューは、神戸っ子丼やチャーハン、ライス。

その他にも、ぎょうざやチャーシュー盛り合わせの付き出し、ブーツ(豚足)やビールなど、シンプルなメニュー構成です。

いただいたのは、Bらーめん(醤油チャーシューめん)。

クリアなスープに

たっぷりのチャーシューとネギ。

スープとの相性抜群のストーレート麺。

これに、ライスとサービスのたくあんがあると、より最高。

いろいろな神戸のメディアでも取り上げられている、三宮店の移転。

レジ前に、移転先の住所が掲載されていて、現在のお店の位置から少し北へ進んだ、JRと阪急の高架下に移転されるようです。
移転時期などはまた決定していないようですが、神戸の人気パントミーズさんの隣にお引越しされるようですので、移転されたらまたおじゃましたいですね。

【 神戸ラーメン第一旭 三宮本店 】 ※移転先(移転日などは未定)

〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-394
https://asahi-foods.co.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。