大阪・吹田 人気ラーメン店「麺屋えぐち」出身店主がお店を引き継ぎ提供する中華そば&つけそば!麺や二鷹

HomeGourmetKansai

大阪・吹田 人気ラーメン店「麺屋えぐち」出身店主がお店を引き継ぎ提供する中華そば&つけそば!麺や二鷹

大阪 吹田(江坂)や中津で人気の麺屋えぐちが奈良へ移転し、修行されていた方がお店を引き継ぐかたちで昨年の3月にオープンしたお店「麺や二鷹」。

気にはなっていたんですが、なかなかおじゃまする機会がなかったお店で、えぐちの頃には何度かうかがってはいましたが江坂にくるのも久しぶり。

メニューは、中華そばとつけそば、ご飯物に高菜ご飯や玉子かけごはん、おかかごはんや肉みそごはん。

比べてしまうのも失礼かもしれませんが、えぐちに来た時は、いつもつけそばをいただいていたので、つけそばをオーダー。

醤油ベースのクリアなつけ汁に、たくさんの刻みネギ。

丼の底には、大きなチャーシュー。

すでに懐かしさも感じるビジュアルの麺。

ストレートのやや太めの麺に

スープとの相性もよし。

麺屋えぐちの中津のお店に行ったっきりだったので、移転された奈良にもタイミングがあえばおじゃましたいところですが、お店のファンの方も認める中華そばとつけそばが味わえるお店「麺や二鷹」。
気になった方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 麺や二鷹 】

〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-4-19
TEL 06-6378-3111
営業時間
平日 11:00~15:00 / 18:00~21:00(L.O.20:40)
土曜 11:00~20:30(L.O.20:00)
日曜 11:00~16:00
定休日 月曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。