石川 金沢駅からもアクセス抜群の無化調の優しい味わいのラーメンが味わえるお店!らーめん風花(かざはな)

HomeGourmetAll Over Japan

石川 金沢駅からもアクセス抜群の無化調の優しい味わいのラーメンが味わえるお店!らーめん風花(かざはな)

金沢駅から、少し歩いたところにお店を構える「らーめん風花」。

うかがったのは、かなり前のため当時と金額やメニューが変わっているかもしれませんが、らーめんは、もやしらーめんにチャーシューらーめんの他、夜限定の野菜らーめんなども提供されています。

あさりとホタテ、海老を使った塩味も提供されているようで、味付け玉子やワンタン、メンマなどのトッピングに、サイドメニューは、ミニチャーシュや餃子なども味わえます。

不定期で、仕込みの状況によりカレーらーめんも提供されているのが気になりますが

この日、いただいたのはチャーシューらーめん。

メンマとほうれん草に、刻みネギの具材に、味付け玉子をトッピングしていただきました。

無化調で仕上げたスープは、優しい味わいでどこか懐かしい昔ながらの醤油味。

思っていたよりボリュームもある、ストレート麺。

厚めにカットされたロールチャーシューがたっぷりと盛り付けられていて、具材で麺が見えないくらいの食べごたえのある1杯を堪能させていただきました。

【 らーめん風花(かざはな) 】

〒920-0852 石川県金沢市此花町2-4
TEL 076-264-2229
営業時間
火〜土 11:00~14:00 / 17:00~21:00
日曜 11:00〜14:00
定休日 月曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。