大阪・堺筋本町 連日行列の旨さが光る絶品だしとコシのあるうどんが大人気!うどん処 重己

HomeGourmetKansai

大阪・堺筋本町 連日行列の旨さが光る絶品だしとコシのあるうどんが大人気!うどん処 重己

大阪・堺筋本町で連日、行列のできる大人気うどん店「うどん処 重己」。

ここ最近、いろいろなテレビや雑誌などで掲載されているので、何度かお店の前に確認に行っては、行列を見て諦めるということが続いていましたが、久しぶりに終わり時間でダメ元で立ち寄ってみたら、うどん切れ前で運良く立ち寄れました。

メニューは、きつね、わかめ、肉を中心に、かけとぶっかけ、生醤油に、天ぷらとごはん。

いつも、肉わかめを頼んでしまうのですが、以前から気になっていたメニューをいただきました。

お昼のセットで、ひやかけでいただきました。

かけ、ぶっかけ、生しょうゆの中から好みのうどんを選べて、鯛ちくわ天、卵かけごはんか、じゃこごはんか選んでいただけるお得なセット。

以前から、だしのうまさがよりわかりやすい、冷かけで食べてみたかったので

冷たいだしで、キリッとしめたうどんとの相性も抜群で、食べたあとにもだしの余韻に浸れる絶品うどんを堪能させていただきました。

【 うどん処 重己 】

〒541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2階
営業時間 11:30~14:30(L.O.)
定休日 日曜・祝日(その他 臨時休業あり)※SNSにて確認ください
https://udondokoro-shigemi.business.site/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。