京都 新京極通りの路地裏に京中華の人気店で味わうラーメンやヤキメシ!名物からしそばが味わえる老舗町中華!中国料理 龍鳳

HomeGourmetKansai

京都 新京極通りの路地裏に京中華の人気店で味わうラーメンやヤキメシ!名物からしそばが味わえる老舗町中華!中国料理 龍鳳

京都・河原町から新京極を北へ進み、路地裏にお店を構える老舗「中国料理 龍鳳」。

2名掛けのテーブルと、L字カウンターで賑わう昔ながらの町中華のお店。

メニューは、ラーメンや五目そば、カニ玉入りやちゃんぽんに、ヤキメシに中華丼、餃子に八宝菜や酢豚などの一品物と、味わえるメニューはシンプル。

京風中華で外せないのが、名物のからしそば(カラシ入そば)とヤキメシ。

京都市内で数軒、からしそばを提供しているお店がありますが、龍鳳のからしそばのファンも多い人気のメニュー。

たっぷりの野菜と豚肉の餡の下には、ストレート麺。

カラシのアクセントがくせになる味わい。

シンプルなヤキメシも人気で、ラーメンとセットでいただく方や、スープに餃子とセットで味わうのもおすすめ。

刻みネギと卵、刻みチャーシューのヤキメシは味付けもシンプルでさっぱりとした昔ながらの味。

慣れ親しんだ老舗の味を求め、連日多くのお客様が訪れる京都の老舗中華の人気店です。

【 中国料理 龍鳳 】

〒604-8035 京都府京都市中京区新京極通六角下る桜之町450
TEL 075-255-3966
営業時間 11:30~19:30
定休日 水曜・木曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。