和歌山 1953年創業「日本一うまいラーメン」に輝いた人気店!70年続く豚骨醤油の老舗ラーメン店!井出商店

HomeGourmetKansai

和歌山 1953年創業「日本一うまいラーメン」に輝いた人気店!70年続く豚骨醤油の老舗ラーメン店!井出商店

和歌山駅から、少し歩いたところにお店を構える和歌山ラーメンの人気店「井出商店」。

1953年に創業して、今年で70年を迎える昔ながらの老舗ラーメン店。
過去に、日本一うまいラーメンとして人気テレビ番組で紹介されていたこともあり、いつか食べてみたいと思っていたお店の1軒。

通し営業で、連日、行列ができるということで、うかがったのは混雑をさけて、夕方にうかがいました。

メニューは、中華そばと特製中華そばを、並盛か大盛りを選んで、煮玉子と早すしと巻きすしとシンプル。

味のあるレトロな佇まいの店内は、どこか懐かしい落ち着く空間です。

注文して、すぐに早すしがやってきます。

しばらくして、特製中華そばが到着。

「濃厚豚骨醤油」とありますが、最近の濃厚とはまた一味違った、昔懐かしい豚骨醤油スープ。

麺は、パツッとした歯切れのよいストレート麺。

具材もシンプルで、ネギとなると、細めにカットされたしなちく。

脂身とのバランスも良いチャーシューが5枚。

和歌山でラーメンといえば、サイズもちょうどよくて、中華そばといっしょに食べたい、早すし。

また、味わいたくなる昔ながらの豚骨中華そばを求め、和歌山まで遠征した時のレポでした。

【 井出商店 】

〒640-8329 和歌山県和歌山市田中町4-84
TEL 073-424-1689
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜
https://ideshoten.stores.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。