大阪・西成 1963年創業!安くてうまいホルモン煮込みでうどん・そば・中華そばで味わう老舗の名物うどん!きらく

HomeGourmetKansai

大阪・西成 1963年創業!安くてうまいホルモン煮込みでうどん・そば・中華そばで味わう老舗の名物うどん!きらく

大阪・西成区で昔ながらのホルモンうどんやホルモンそばが味わえる老舗「きらく」。

メニューは、安くてうまいホルモン煮込みを、うどんとそば、中華麺で味わえる地元の人気メシ。

以前は、さらに安かったのですが、最近の物価高騰の影響もあり、やや値上げされています。

こちらは、ホルモンうどん。

たっぷりのホルモンに葱を、唐辛子をかけていただくとさらに美味。

ごはんと、別皿のホルモンも提供されていて

ホルモンをつまみに、ビールで1杯というのもオススメ。

シロ(小腸)とフワ(肺)を丁寧に下処理したホルモンは、臭みもなくてやわらかく煮込んで作られています。

うどんは、やわらかめの大阪らしいやわうどん。

別の日に立ち寄った際にいただいたのは、中華麺で味わうホルモン中華そば。

無口な、女将さんが営む西成の名物店きらく。

小腹がすいた時は、昼飲みの帰りにシメで味わいたい西成の老舗で味わう、昔懐かしいホルモンうどんを味わってみてはいかがでしょうか。

【 きらく 】

〒557-0004 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
TEL 06-6649-3490
営業時間 8:30〜20:30
定休日 題2・4 水木
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。