沖縄・那覇 昔ながらの人気食堂はお手頃価格で味わえる沖縄料理や定食メニューが充実の繁盛店!お食事処みかど

HomeGourmetAll Over Japan

沖縄・那覇 昔ながらの人気食堂はお手頃価格で味わえる沖縄料理や定食メニューが充実の繁盛店!お食事処みかど

那覇市で地元の方にも大人気のお店「お食事処みかど」。

お手頃な価格で、昔ながらの沖縄料理やボリューム満点の定食が味わえるお店です。

メニューは、ゆし豆腐や沖縄ちゃんぽん、ゴーヤーチャンプルーやソーキそば、フーチャンプルーなどの沖縄ならではのメニューのほか、カツ丼やカツカレー、揚げ物や炒めものなども提供されています。

ランチタイムにうかがいましたが、店内は満席で、お店の前で待っている方も多く、さすがの人気店です。

メニューの他には、雑誌や新聞に掲載された時の切り抜き記事がありました。

まずは、そーめんちゃんぷるー。

お味噌汁もついていて、ボリュームたっぷり。

続いては、ちゃんぽん(みかど風)。

パッと見は、野菜の卵とじ丼のようにも見えますが、ご飯の上にお肉やお野菜を卵でとじたものを沖縄ではちゃんぽんと呼んでいるそうです。

そして、お店の人気メニュー「かつ丼」。
ちゃんぽんのあとに紹介すると、ビジュアルがほぼ同じですが、しっかりと卵でとじた日頃よく食すかつ丼です。

沖縄ロケで、モデルさんたちと食事にいったので、3品ご紹介させていただきましたが、リーズナブルでボリューム満点の食事ができる那覇の老舗食堂は、観光客にも人気の繁盛店でした。

【 お食事処みかど 】

〒900-0032 沖縄県那覇市松山1-3-18
TEL 098-868-7082
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。