大阪・淡路 選べるおかずで自分好みの定食アレンジできる老舗大衆食堂!お食事処かわ

HomeGourmetKansai

大阪・淡路 選べるおかずで自分好みの定食アレンジできる老舗大衆食堂!お食事処かわ

大阪 阪急京都線「淡路」駅から、少し歩いたところにお店を構える「お食事処かわ」。

30年以上前から、淡路エリアで地元で愛される老舗食堂は、駅周辺の再開発で現在の場所に移転。

メニューは、うどんやそば、かつ丼や親子丼などの丼ものメニューのほか

お得でボリューム満点の定食メニューを提供していて、日替わりで入り口付近のテーブルに、煮魚や焼き魚、煮物などの小鉢が並ぶ昔ながらの大衆食堂。

この日、いただいたのは、お出汁のきいたお店の名物カレーうどん。

セットで注文できる、おにぎりもセットしていただきました。

カレーうどんは、黄色いカレーにお肉とネギのシンプルな具材。

昔ながらの出汁香る、人気メニュー。

うどんは、やや細めでカレー出汁との相性も抜群の味わい。

昼時から、多くのお客様で賑わう地元の人気店で味わう、名物カレーうどんを堪能させていただきました。

【 お食事処かわ 】

〒533-0023 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-18-7
TEL 06-6321-0078
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。