群馬・館林のご当地麺「ひも川うどん」が味わえる海外からの観光客にも大人気の行列店!五代目 花山うどん銀座店

HomeGourmetAll Over Japan

群馬・館林のご当地麺「ひも川うどん」が味わえる海外からの観光客にも大人気の行列店!五代目 花山うどん銀座店

東京・銀座で行列のできる人気店「五代目 花山うどん銀座店」。

群馬県では、館林の本店の他、伊香保石段店の2店舗。
東京では、こちらの銀座店の他、日本橋店、羽田エアポートガーデンと、国内だけでなく、海外からの観光客からも大注目のお店。

開店前から行列のできるお店で、開店時間の10分前にはすでに多くの方が行列していて、海外の方が半数以上とSNSなどの影響もあってかなかなかハードルの高いお店。

メニューは、ひも川うどんの「鬼釜」や、2種類のつけつゆで味わ「ざる二味」。

その他にも、花山御膳や鬼御膳、銀座御膳など天ぷらや丼ものとセットになったメニューも提供していました。

この日、いただいたのは、かわいいたぬきの器が特徴的な鬼釜。

うどん天下一決定戦という大会で、3年連続日本一に輝いた、麺幅およそ5cmの幅広うどん。

普通のうどんも選べるそうですが、せっかくなら幅広のひも川をいただきたいところです。

たっぷりのお肉と、温泉卵、刻みネギとかまぼこ、きざみ海苔とシンプルな具材に

おつゆをかけていただくスタイルの冷たいおうどん。
最初は、ひも川うどんだけをそのままいただいて、小麦の風味と香りを楽しんで、つゆと具材で食べ進めるのがオススメだそう。

開店1巡目から、行列でかなり待ち時間ができてしまうと思いますが、それでも立ち寄りたいという方も多いので、来店を検討される方は時間に余裕を持って訪れるのをおすすめします。

【 五代目 花山うどん銀座店 】

〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-13
TEL 03-6264-7336
営業時間
平日 11:00~15:30(L.O.) / 18:00~21:30(L.O.)
土日祝 11:00~16:00(15:30L.O.)
定休日 不定休
http://www.hanayamaudon.co.jp/ginza/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。