三重・伊勢 地元の新鮮な海の幸や松阪牛を使った海鮮料理や地酒や名酒が味わえる人気店!伊勢網元食堂

HomeGourmetAll Over Japan

三重・伊勢 地元の新鮮な海の幸や松阪牛を使った海鮮料理や地酒や名酒が味わえる人気店!伊勢網元食堂

特集でご紹介した、三重県伊勢市の温泉旅館「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

本日は、伊勢神泉がプロデュースするお食事処「伊勢網元食堂」のご紹介です。

漁港をイメージした大漁旗がディスプレイされた、広々とした店内。

伊勢ならではの新鮮で豊富な海の幸を使った、海鮮丼やお刺し身を中心に

焼き魚や煮付け、大きなアジフライや旬の食材を使ったミックスフライなどの定食、伊勢海老やアワビ、サザエなどのお造りや焼き物、松阪牛を使った石焼き、牛すき鍋など、いろいろなメニューを提供しています。

この日、いただいたメニューは、三重県ならではの人気メニューを2種類。

松坂牛の希少部位3種類のお肉を、石焼きで食べ比べできる「松阪牛石焼き定食」。

そして、お魚好きの方にオススメの「本日の朝採穫れお刺し身五種盛り定食」。

その日の朝に水揚げされた新鮮な海の幸をお造りで味わえる豪華で食べごたえのあるお刺し身定食です。

お刺し身の盛り合わせの他にも、小鉢にサラダ、とろろと香の物、ごはんとお味噌汁がセットになっています。

部位別に3種類の松阪牛を味わえる石焼き定食は

熱々の石の上で、お好みの焼き加減で、わさびとお塩で味わうのがオススメの人気メニュー。

旬の海の幸を思う存分堪能できる、お刺し身の盛り合わせ。

お料理に合わせて、三重県の名酒や地酒といっしょにお食事を楽しめる地元でも人気の海鮮料理のお店のご紹介でした。

【 網元食堂 】

〒516-0074 三重県伊勢市本町18-27
TEL 050-5890-9864
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 年中無休
https://www.iseshinsen.jp/amimotosyokudo.html
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。