福井 創業50年 産地で選べる本格焙煎珈琲が味わえるやさしいマスターが営む隠れ家的な老舗純喫茶!珈琲専門店 珈琲所

HomeAll Over JapanCafe

福井 創業50年 産地で選べる本格焙煎珈琲が味わえるやさしいマスターが営む隠れ家的な老舗純喫茶!珈琲専門店 珈琲所

福井県に立ち寄った際に、福井駅から近隣を歩き回った時に、シブい老舗喫茶店「珈琲専門店 珈琲所」にうかがいました。

店内に入ると、パートさんの元気ないらっしゃいませの声と、常連さんたちとの会話で賑わう店内。

メニューは、原産地別にロースト具合の異なるこだわりの珈琲の他、ココアやミルクセーキ、フレッシュドリンクに、トーストやサンドイッチが味わえます。

大きな荷物を持っていたので、観光で来たのかと声をかけていただいて、いろいろ話をしながら、外出中のマスターが戻ってきてから、おいしい珈琲をいれてくれるということで、ゆっくりとした時間を過ごして仲良くなった純喫茶。

創業から52年を迎えたそうで、地元で長く続く老舗に立ち寄った際のレポでした。

【 珈琲専門店 珈琲所 】

〒910-0023 福井県福井市順化1-12-7
TEL 0776-21-4474
営業時間
平日 7:30~19:30
土日 9:00~18:00
モーニング7:30~11:00
定休日 第3日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。