大阪・深江橋 漆黒の激ウマ醤油ラーメンの人気店で味わうこだわりの一杯!金久右衛門 本店

HomeGourmetKansai

大阪・深江橋 漆黒の激ウマ醤油ラーメンの人気店で味わうこだわりの一杯!金久右衛門 本店

大阪市東成区 大阪メトロ「深江橋」駅から西へ、しばらく歩いたところにお店を構える「金久右衛門 本店」。

おしゃれな外観の本店は、現在では道頓堀や阿波座、吹田市江坂、四條畷や南港ATCにもお店のある大阪の人気ラーメン店。

入り口の左手に、券売機が設置されていて

名物の大阪ブラック、金醤油、紅醤油、深江橋ブラウン、紅しじみと色がメニュー名に入ったラーメンに、裏メニューやつけ麺など、メニューも豊富なお店。

オーダーしたのは、スタンダードに大阪ブラック。

真っ黒なスープは、焦がし醤油の味わい深い、何層にも味の重なりを感じるクセになる味わい。

色の濃さとは異なり、あっさりとした口当たりがまた、すばらしい。

麺は、特注の太めの平たい麺を使用。

スープとの相性も抜群で個人的にはかなり好みの麺。

チャーシューも香ばしさをまとって、メンマに葱と丁寧に作られているのが伝わる1杯。

豚丼(小)もセットでいただきましたが、ブロックチャーシューに葱、キムチとバランスもよく、ラーメンとの相性もよい組み合わせ。

平日には、餃子や唐揚げとライスの組み合わせもラーメンによく合いそうです。
個人的には、支店より本店で味わってみたい派なので、近くにくることがあっても、なかなか来る場所ではないので、もっと早くうかがっておけばよかったと思えるお店です。

【 金久右衛門 本店 】

〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
TEL 06-6975-8018
営業時間 11:00~15:00 / 17:30〜21:00
定休日 水曜
http://king-emon.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。