大阪・鶴橋 冷麺館の創業者がこだわりの手打ち冷麺を提供するお店をオープン!ちるちゃん冷麺

HomeGourmetKansai

大阪・鶴橋 冷麺館の創業者がこだわりの手打ち冷麺を提供するお店をオープン!ちるちゃん冷麺

大阪・鶴橋に、4/22にオープンされたお店「ちるちゃん冷麺」にやってきました。

看板には、見覚えのあるキャラクターがプリントされていて、冷麺館の創業者が、新しく手打ち冷麺を提供するお店としてオープンされたそうです。

メニューは、こだわりの手打ち冷麺やピビンメン、石焼きピビンパやクッパ、キムチポックム(豚キムチ)などの定食が味わえるお店。

ちなみに、ちるちゃん冷麺の冷麺は、そば粉を使っていないので、アレルギーのある方にも安心してお召し上がりいただけます。

オーダーしたのは、手打ち冷麺定食。

手打ち冷麺定食とピビンメン定食は、ピビンパおにぎりがセットでついてきます。

具材は、スライスしたゆで卵に、豚肉、きゅうり、葱と錦糸卵に、スイカ。

手打ちの冷麺は、プリッとしていて、モチッと感もある、のどごしの良くて、とってもおいしい冷麺です。
ピビンメンも気になっていたんですが、さすがに最初は、店主こだわりの冷麺をいただいて、また別のメニューを食べに行ってみたいと思っています。

ここ最近は、35℃越えの暑い日が続いていますので、キリッと冷えた絶品冷麺を食べに鶴橋へでかけてみてはいかがでしょうか。

【 ちるちゃん冷麺 】

〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2-15-8
TEL 06-6777-7173
営業時間 11:00〜16:00
定休日 木曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。