大阪・梅田 肉肉しさとスッキリしっかり旨味のきいた絶品ラーメンが人気の麺哲グループの梅田店!大阪 麺哲

HomeGourmetKansai

大阪・梅田 肉肉しさとスッキリしっかり旨味のきいた絶品ラーメンが人気の麺哲グループの梅田店!大阪 麺哲

大阪 豊中から、大阪に多くの系列店と出身店主が独立したお店が人気の麺哲グループ。

ひさしぶりに、打ち合わせの帰りに「大阪 麺哲」に立ち寄りました。

以前は、山芋がたっぷりかかって卵黄がのった「山」が話題になった人気店。

当時の写真も残っていないくらい、かなりひさしぶりですが、麺哲といえば醤油ラーメン。
さらに、部位の異なる2種類のチャーシューがのった肉醤油、ワンタンと肉の組み合わせで、塩味も人気。

いつもはワンタンをのせていただくことが多いのですが、この日は、肉肉しい肉醤油をいただきました。

旨味がしっかりとしたスープ。

部位の食べ比べができて、肉比率高めの麺哲のラーメン。

麺は、やや太めのストレート。

ツルッとした喉越しが、スープとの相性もよく好みの味わい。

昼をとれなかったので、おなかが空いていたこともあって、あさりごはんも追加でいただきました。

麺を食べ終えて、スープを加えて雑炊のようにしていただくのもオススメのシメごはんになります。
麺哲さんのワンタンは、お肉がゴロっとしていて、肉醤油ワンタンにすると、さらに肉肉しさがアップする食べごたえ満点のラーメン。

時々、無性に食べたくなる大阪の人気店の味です。

【 大阪 麺哲 】

〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27
TEL 06-6232-8459
営業時間 11:30~14:30 / 17:30~22:00(土日は21:00まで)
定休日 月曜
https://mentetsu.co.jp/osaka-mentetsu/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。