大阪・堺 鳳駅すぐそばのおしゃれでカジュアルな人気ラーメン店!ラーメンNewYork × NewYork

HomeGourmetKansai

大阪・堺 鳳駅すぐそばのおしゃれでカジュアルな人気ラーメン店!ラーメンNewYork × NewYork

大阪 堺市の「鳳駅」すぐそばの人気店「ラーメンNewYork × NewYork」。

こちらのお店と、駅を挟んで反対側にも店舗がある地元の人気店。

メニューは、鳳ブラックやニューヨークソルト、オマール海老と鯛のアラで仕上げた鳳の塩など、個性的なメニューが味わえて、お得なセットメニューも提供していて、個人的につけ麺好きなので、つけ麺も気になるところです。

チャーシュー丼やからあげ、揚餃子やアルコールメニューなどのサイドメニューも充実しています。

オーダーしたのは、豚ベースのスープに、地元堺の醤油を使った「鳳ブラック」。

スープの濃さに対して、まろやかでさっぱりとした味わいのスープ。

麺は、中太のストレート麺で、パツッとした歯切れの良い麺で、スープとのバランスも良いラーメンです。

具材は、メンマとネギに、やわらかくてジューシーな大きめカットのチャーシューが2枚。

各メニューをスペシャルに変更すると、麺が大盛り、チャーシュー増しで、煮玉子がセットになるそうです。

セットメニューで、ラーメンにからあげ3つと白ごはんが付くお得なセットにしていただきました。

最近、大阪市内から離れて、堺や泉大津、岸和田、泉佐野などの泉州・泉南エリアに予定が多くて、普段パトロールしないエリアをリサーチしていますが、さすがは堺。
まだまだ知らないお店がたくさんあって、また時間に余裕のある外出が入ったら、いろいろパトロールしたり、取材調整をしてみたいと思います。

【 ラーメン NewYork × NewYork 】

〒593-8327 大阪府堺市西区鳳中町3-61-3
TEL 072-355-9157
営業時間 11:30~14:30 / 17:30~22:00
定休日 月曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。