北海道・札幌 昔ながらの屋台の味!やさしい醤油ラーメンで人気のラーメン店!三角山五衛門ラーメン

HomeGourmetAll Over Japan

北海道・札幌 昔ながらの屋台の味!やさしい醤油ラーメンで人気のラーメン店!三角山五衛門ラーメン

札幌市 狸小路商店街から少し歩いたところにお店を構える「三角山五衛門ラーメン」。

昔ながらの屋台の醤油ラーメンで、地元で人気のラーメン店。

創業から20年以上も続くお店は。開店当時は醤油ラーメンのみで提供したそうですが、期間限定で提供していた鶏塩ラーメンが、お客様の要望からレギュラーメニューとして、現在は、醤油と塩、期間限定で味噌ラーメンも提供されているそうです。

この日いただいたのは、看板メニューの醤油ラーメン。

まろやかで、やさしい味の醤油スープ。

盛り付けられている具材も、細切りのメンマや春菊、焼海苔に刻みネギと

やわらかくて、甘みのある脂身と赤身の豚バラチャーシューがたっぷり盛り付けられています。

やや細めで、スープとの相性の良いストレート麺は、普通盛りでもたっぷりとボリュームのあるグラム数に感じます。

寒い時期に、お酒を飲んだあとのシメにいただきたい、札幌のラーメン店に立ち寄った際のレポでした。

【 三角山五衛門ラーメン 】

〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西9丁目988
TEL 011-261-9701
営業時間 10:30~22:00
定休日 不定休
http://goemonnoodles.web.fc2.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。