【密着動画取材】十条銀座商店街の本場台湾ルーロー飯と棒餃子のお店に密着!大量オーダーに対応した炒飯ロボが作るチャーハンが話題!龍記之餃子 十条店

HomeGourmetAll Over Japan

【密着動画取材】十条銀座商店街の本場台湾ルーロー飯と棒餃子のお店に密着!大量オーダーに対応した炒飯ロボが作るチャーハンが話題!龍記之餃子 十条店

東京都北区「十条」駅 十条銀座商店街で本場の台湾ルーロー飯や棒餃子など台湾料理が人気のお店「龍記之餃子 十条店」。

東京のホテルロケに出た際に、気になっていたお店に飲食店の密着取材チャンネルFOOD TOURISM JAPANの取材にご協力いただきました。

基本的には、テイクアウトメニューが中心ですが、お店の前にテーブルスペースも設置されていて、できたての料理をお店で味わうこともできるお店。

開店時間と同時に、デリバリーのオーダーがスタートして、多くの方が行き交う十条銀座商店街ということもあって、ランチで利用される方やデリバリーの注文が1日中続く繁盛店。

今回、龍記之餃子さんの開店準備から、仕込み、営業中の様子を密着させていただいて

名物のルーロー飯の他、看板メニューの棒餃子や焼餃子、チャーハンや中華丼、麻婆丼やあんかけたっぷりの丼や焼きそば

ルーロー飯の具材をアレンジして作られる数量限定のルーローパンなどの料理ができあがる模様を撮影させていただきました。

そして、個人的に撮影してみたいと思ったシーンのひとつでもあります

お店で導入している「炒飯ロボ」で作られるチャーハンも撮影させていただきました。

大量のオーダーに対応するため、炒飯ロボで作られるチャーハンを、ルーローチャーハン、麻婆豆腐と組み合わせた麻婆チャーハン、海鮮あんかけや黒酢鶏あんかけ、人気のやみつき肉あんかけチャーハンなど、大人気のチャーハンたちもとても美味しそうで

お店の名物 台湾ルーロー飯など、お店の慌ただしい1日に密着させていただいた動画をご覧いただけますと幸いです。

★龍記之餃子 十条店の密着動画取材はこちらからご覧いただけます。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 龍記之餃子 十条店 】

〒114-0031 東京都北区十条仲原1-27-4
TEL 03-5948-6233
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜・金曜
https://dragonsdumplings.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!