大阪・豊中 1969年創業の庄内で豊中っ子で賑わう!昼から飲める昔ながらの大衆食堂!お食事処ここや

HomeGourmetKansai

大阪・豊中 1969年創業の庄内で豊中っ子で賑わう!昼から飲める昔ながらの大衆食堂!お食事処ここや

大阪・豊中 庄内駅から商店街を抜け、ひときわ賑わうお店「お食事処ここや」。

地元の常連さんが、お酒を飲みながら語り合う、そんな昔ながらのお店。

メニューは、定食メニューの他にも

うどんやそばなどの麺ものに、かつ丼やオムライス、カツカレーに鉄板焼など充実したメニューを提供されています。

この日いただいたのは、ここや名物のとん平焼きを使った「ここや定食」。

ごはんにお味噌汁とお漬物

1品選べる、おかず棚からは肉じゃがを選択。

コノ字カウンターの中央にある鉄板台で焼きあげる名物のとん平焼き。

大きなお肉を使ったとん平焼きは、最近の卵主体のものではなく、お肉が主役。
ポークソテーのようなワイルドとん平焼きで、ソースの香ばしさとマヨネーズに、卵がコーティングされたお酒にもよくあうメニューです。

店内は、小さい頃からお店に通う、常連さんたちや世代を越えての顔なじみたちの、会話が弾む元気になれるお食事処。
店主さんも気さくで、とても好印象の地元の人気店のレポでした。

【 お食事処ここや 】

〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町3-5-10
TEL 06-6333-1321
営業時間 11:00〜20:00
定休日 木曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

Translate »