大阪市「野田」エリアの昼から常連さんで賑わう町中華のお店「北京飯店 野田阪神店」。
値上げの続くこの時期でも、日替わりランチがお手頃価格で味わえる地元の人気店。
その他にも、麺飯、炒めものと中華定食も充実したメニューが味わえます。
仕事で、よく立ち寄るエリアということもあって何度かランチにうかがっていますが、この日、いただいたのは日替わりランチ。
八宝菜と、鶏のチリソースにエビ天の3種が一皿にのった日替わりで、ライスとスープもセットでかなりお得。
かき油を使った八宝菜が、実に味わい深いクセになるメニューです。
別の日にいただいたのは、チキンライス(大盛)。
チキンライスだと、ケチャップライスのみのイメージがありますが、しっかりとボリューム満点の卵焼きものっています。
これぞ、中華屋さんのオムライス。
そびえ立つ、山のようなケチャップライス。
オーダー時に「食べれるかな?」って聞かれる方もいるくらいの、サイズ感で提供されるので、お腹をすかせて食べに行きましょう。
はじめて、うかがった時から気になっていた「爆肉(スタミナ料理)」の文字。
気になったら、やはり食べに行くしかないと、爆肉丼とラーメンをいただいたこともあります。
玉ねぎとピーマン、お肉を特製タレで炒めた炒め野菜に、ふわっとした卵をのせた爆肉丼と、現在でも300円台で提供されているラーメンの組み合わせ。
あっさりとしていながら、しっかりとした鶏ガラのシンプルなラーメンは、刻みネギにもやし、チャーシューが数枚のって、わかめものったコスパ抜群のラーメンも、身体に染み渡る優しい味のラーメンです。
2回目から、スタッフさんが覚えてくれていたようで、サービスでごま団子を、そっと食後に出してくれるのもうれしいお店で、スタッフさんもすごくフレンドリーで少しお話させていただきました。
機会があれば、Youtubeの密着取材もお願いしたいなと思っていたのですが、そういうのは全部断ってるからってことで、残念ながら取材はできませんでしたが、サラリーマンの皆さんやご近所さんたちが訪れる野田阪神エリアで、人気の町中華のお店です。
【 北京飯店 野田阪神店 】
〒553-0007 大阪府大阪市福島区大開1-2-9
TEL 06-6461-3505
営業時間 11:30〜23:40
定休日 月曜
食べログページはこちら
★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。