東京・赤坂 スッキリコク旨で話題の豚青湯!クリア豚骨ラーメンのお店!なかご

HomeGourmetAll Over Japan

東京・赤坂 スッキリコク旨で話題の豚青湯!クリア豚骨ラーメンのお店!なかご

都内ロケで、ぎゅうぎゅうなスケジュールでも、都内のラーメンを数件チェックしてチャンスがあれば立ち寄りたいと思っていた赤坂のラーメン店「なかご」。

外観の写真は、食べ終わって暖簾を下げる時間を聞いていたので無事、撮影できましたが閉店時間まで、お客様が行列できるお店。

店内に入って、右手に設置されている券売機で食券を購入して着席。

メニューは、クリア豚骨の豚青湯「純粋豚そば」と「叉焼純粋豚そば」、背脂焦がし醤油の3種類とサイドメニュー。

オーダーしたのは、叉焼純粋豚そば。

具材は、きゅうりの漬物に、いくら、刻みネギとあおさのり。

スープは、スッキリと透明度のあるクリア豚骨スープで、上品な旨味のしっかりとした味わい。

厚めにカットされた、豚バラチャーシューがたっぷりと盛り付けられたボリューム感のあるラーメンで

チャーシューを避難させて、ようやく麺が見える具材たっぷりな1杯。

盛り付けもキレイで、器の個性もあって写真の撮りがいのあるラーメンです。

細めの麺で提供されますが、博多のとんこつラーメンほどの細さではないので、しっかりとした食べごたえもあって、スープとの相性もよいラーメンです。

博多や久留米のガッツリとんこつラーメンだと、もっと細い番手の細麺に、ズズズッといただいて替え玉したいところですが、上品で具材も豊富で、ちょうどよいバランスの人気店の味わいを堪能させていただきました。

【 なかご 】

〒107-0052 東京都港区赤坂3-16-3
TEL 03-6277-7739
営業時間 11:30〜16:00 / 18:00〜21:30
定休日 不定休
https://ramen-restaurant-2718.business.site/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。