【密着動画取材】自身で設計!組み上げた屋台!福岡の連日賑わう人気屋台の1日に密着!屋台けいじ

HomeGourmetAll Over Japan

【密着動画取材】自身で設計!組み上げた屋台!福岡の連日賑わう人気屋台の1日に密着!屋台けいじ

福岡といえば屋台!今回は、屋台文化で訪れる方の旅の楽しみでもある屋台に、密着動画取材チャンネルFOOD TOURISM JAPANにて、福岡の人気屋台「屋台けいじ」のご紹介です。

1991年に創業した「屋台けいじ」は、現在、老舗屋台を引き継いで、建築設計や宮大工として活躍していた店主自身が組み上げた、新しい屋台になって今年の春にリニューアルした屋台。

屋台や食材の搬入から

屋台の組み立て、SNSや海外からも人気の「屋台けいじ」の1日に密着させていただきました。

今回、新しく新調した屋台には、宮大工らしい、神棚が設置されていたり、全国から長年、屋台けいじに通っている常連さんたちも出張や観光で、訪れる屋台。

動画では、屋台けいじで提供されている、名物料理や人気のラーメンや焼きラーメン、炉端焼きや一品料理が出来上がる模様を撮影させていただいております。

そして、屋台けいじでは、人気の博多ラーメンを

お客様からのご厚意で、賽銭箱に入れていただいたお金で

「保留ラーメン」という名称で、小学生までのお子様へのラーメンの無料提供や子ども食堂や被災者への炊き出しなど、善意の活動を提供していたり、多くの方に愛される屋台を営んでいます。

撮影も落ち着いてきてところで、屋台けいじで味わえるお料理をご紹介。

人気の博多ラーメンや担々麺、焼きラーメン、その他にもお肉やお魚、酒のつまみになる炉端焼き

チャーハンやひとくち餃子、炒めものから明太だし巻き、ご飯物や、旬の食材を使った日替わりメニューなど、訪れる度に様々な料理を味わえるのが魅力。

取材後に、博多ラーメンをいただいて、丁寧に炊いた豚骨スープのすっきりした味わいのラーメンを堪能させていただいて

福岡滞在の最終日に、取材の御礼と屋台飯を満喫するために、うかがった際に、焼きラーメンをいただいてきました。

撮影中に、長年、屋台けいじに通ってらっしゃるビジネスマンさんや、常連さんたちとお話させていただいたり、福岡へ女子旅にやってきた観光客の方たちとお話させていただいたり

一期一会の楽しい時間も満喫できる屋台の撮影させていただき、ご縁いただいて数件、福岡取材のお話もいただき、とても良い福岡出張になりました。

★屋台けいじの密着動画取材はこちらからご覧いただけます。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 屋台けいじ 】

〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-1-29
営業時間 19:00〜翌2:00
定休日 日曜・月曜(天候により休業)
https://www.yataikeiji.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら
https://lit.link/yataikeiji

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!

Translate »