京都・七条 高級宇治抹茶を使ったこだわりの特製抹茶プリンや秋らしい和菓子と抹茶セットを販売開始!茶匠 清水一芳園カフェ 京都本店

HomeKansaiTOPICS

京都・七条 高級宇治抹茶を使ったこだわりの特製抹茶プリンや秋らしい和菓子と抹茶セットを販売開始!茶匠 清水一芳園カフェ 京都本店

京都・東山七条で、宇治抹茶を使ったスイーツが人気の茶問屋直営「茶匠 清水一芳園カフェ 京都本店」。

これまでも、抹茶エスプーマ(ムース)を使った、かき氷やパフェなどをご紹介しましたが、紅葉シーズンに合わせた新メニューの提供をスタートされました。

こちらは、11/11(土)から京都本店限定で提供される「宇治抹茶プリン」。

茶臼挽きの宇治抹茶を使った、なめらかで硬めのプリンは、パティシエさんが何度も試作を繰り返して完成させた、こだわりの一品です。

抹茶アイスも別添えされていて、一緒に口に含むと異なる味わいが楽しめます。

撮影後に試食させていただきましたが、しっとり濃厚な口当たり、程よい甘さ、儚くもフワッとした口溶けの良さが調和した、とても上質な抹茶プリンでした。
別添えの抹茶アイスは濃厚ですが甘すぎず、すっきりとした味わいです。

お付き合いのある老舗のお茶菓子と一緒に、味わっていただけるようになったそうです。

京菓子の老舗・甘春堂本舗の名物「大仏餅」との組み合わせ。

季節ごとに組み合わせを変えてご提供される予定とのことで、訪れるたびに楽しみも増えそうですね。
秋から冬にかけての京都散策には、温かいお抹茶と美味しいお茶菓子で、京都ならではのひと時をお楽しみください。

【 茶匠 清水一芳園 京都本店 】

〒605-0963 京都府東山区本瓦町665
TEL 075-202-7964
営業時間 11:00〜16:30(L.O.)
定休日  月曜(祝日の場合は翌日)
https://ippoen.co.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら