大阪・天満 利益ゼロの大盤振る舞い!1日数量限定の和牛シャトーブリアンや多彩な肉メニューが充実の人気店!羽柴家 肉皿

HomeGourmetKansai

大阪・天満 利益ゼロの大盤振る舞い!1日数量限定の和牛シャトーブリアンや多彩な肉メニューが充実の人気店!羽柴家 肉皿

大阪のグルメ激戦区「天満」エリアで、多彩なお肉料理が味わえる人気店「羽柴家 肉皿」。

特に人気のメニューが、利益ゼロで1日10組限定の和牛シャトーブリアンが味わえるお店としても話題。

こちらで提供されているメニューは、和牛シャトーブリアンの他にも、和牛ワンショットバタすきや、特製メンチカツ、仙台牛の黒タンどて焼きの他にも

特上ハラミ焼きや、和牛炙りユッケや炙りレバーなどのお肉メニューが充実しています。

オススメのメニューや、これから販売開始予定の新メニューがズラリと勢ぞろい。

こちらは、羽柴家のポテサラ。

中には、ゆで卵が隠れていて、箸で割るとトロっと黄身が食欲をそそります。

系列店でも人気の特製キムチは、「にくマヨキムチ」。

和牛炙りユッケも、やわらかい上質なお肉と、甘辛タレと卵黄をまぜて味わう人気メニュー。

お酒によく合う、仙台牛黒タンどて焼きもオススメ。

そして、こちらは「和牛ワンショットバタすき」。

一口から楽しめるバターすき焼きで、たまごを溶いて、バターすき焼きのお肉をからめて味わう絶品メニュー。
お肉をいただいたあとに、ダイブ飯に玉子をかけて、卵かけご飯としてもいただけます。

こちらは、これから提供開始予定の新メニュー。

やわらかい角煮を、厚めにカットして刻みネギとからしをつけて、いただける新メニューです。

最後に、利益ゼロの大人気「和牛シャトーブリアン」。

スタッフさんが焼き上げ、提供してくれるシャトーブリアンは

絶妙な火入れ具合で、レア感も残る最高の状態で味わえます。

軽く黒胡椒で仕上げたシャトーブリアンは、お好みでお塩とわさびでいただけます。

口の中で、フワッととろける上質でさっぱりとした脂で、お肉を思う存分、味わいたい方にオススメのお店「羽柴家 肉皿」。

今回も、お店オススメのお料理を動画にて撮影していますので、こちらもご覧いただけますと幸いです。

★系列店「羽柴家ろうす」の取材記事はこちらからご覧いただけます。

【 羽柴家 肉皿 】

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-6-23
TEL 070-2831-9459
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。