大阪市 阪急電鉄「淡路」駅から、少し歩いたところにお店を構える「羽柴家ろうす」。
2023年3月にオープンし、大阪・天満、尼崎・立花にある系列店も連日、賑わう話題のお店。
おしゃれで隠れ家感のある広々とした店内は、グループでお食事を楽しめるようテーブル席。
今回、ご紹介させていただくのは、お店のオススメ「羽柴家の肉盛りセット」と、お通しとして提供される「飲めるろうす」、ゆずニンニクだれの薄切りタンと、生センマイに羽柴家にくキムチ。
「羽柴家の肉盛りセット」と「飲めるろうす」は、お店の2大名物として人気のメニューです。
まずは、お通しからお肉を提供するというのがとてもめずらしいのですが「飲めるろうす」。
薄切りのリブロース肉を、スタッフの方が軽く火を通して
特製タレと生玉子につけていただいたり、ごはんに巻いていただくのがオススメ。
続いては、クラシタとブリスケ、テッチャンやアカセン、コリコリなどのホルモンと山盛りの刻みネギ盛りの「羽柴家ろうす肉盛りセット」。
こちらも、スタッフさんが調理してくれて、最適の焼き加減で提供してくれます。
たっぷりのネギとお肉、ホルモンを、そのままでいただくか、お好みでタレにつけて味変して味わえます。
ごはんのおかわりもできて、お肉をいただいたあとに〆そばを加えていただくのもオススメ。
薄切りタンは、ゆずニンニクだれでさっぱりとして、他店とは違った味わいも楽しめます。
新鮮な生センマイも人気で、特製の「羽柴家にくキムチ」は、キムチにたっぷりのお肉を使っていて、これだけでもごはんをおかわりしてしまう人気メニューで、来店される方のほとんどがリピート注文する人気メニューです。
今回は、お店の名物メニューの動画も撮影しておりますので、気になった方はぜひご覧いただけますと幸いです。
オープンから連日、多くの方が訪れる人気の鉄板焼肉店「羽柴家ろうす」のご紹介でした。
★系列店「羽柴家 肉皿」の取材記事はこちらからご覧いただけます。
【 羽柴家ろうす 】
〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路2-5-9
TEL 06-6195-8867
営業時間 17:00〜23:00
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら
★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。