名古屋駅で味わう名古屋名物きしめんや天むすが味わえる人気店!驛釜きしめん

HomeGourmetAll Over Japan

名古屋駅で味わう名古屋名物きしめんや天むすが味わえる人気店!驛釜きしめん

名古屋へでかけた時に、いつも立ち寄るのが駅構内にあってとても便利な「驛釜きしめん」(えきかまきしめん)。

朝から営業しているので、予定の前にササッと食事をしたり、新幹線に乗る前によく利用します。

メニューは、天ぷらや山かけ、肉や鶏南蛮きしめんなどの温かいきしめんと、ざると冷やしなどの冷たいきしめんに、天むすやいなりすし、牛めしなどのご飯物が選べます。

この日いただいたのは、きしめんと天むす。

ほうれん草にネギ、かまぼことお揚げに、かつおぶしとシンプルな温かいきしめんです。

久しぶりに食べたくなる、きしめん。

関西でも、お気に入りのきしめんのお店があるのですが、名古屋で味わうからこその良さもありますね。

お手頃価格で、ちょうどよいサイズ感の天むすが2個セットで味わえるのでオススメです。

【 驛釜きしめん 】

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅
TEL 052-569-0282
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
https://www.jrt-food-service.co.jp/store/details01.html
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。