佐賀 1965年創業 国道沿いの人気ラーメン店で味わう昔ながらのとんこつラーメン!丸幸ラーメンセンター

HomeGourmetAll Over Japan

佐賀 1965年創業 国道沿いの人気ラーメン店で味わう昔ながらのとんこつラーメン!丸幸ラーメンセンター

九州に行ったら行ってみたいと思っていたラーメン店「丸幸ラーメンセンター」。

かなり遅い時間でも、駐車場は満車状態で店内も賑わっている様子。

店内入口と、食事を済ませたあとは別の出口から出る逆走禁止になるほど、賑わうということでしょう。

入り口をはいると、右手には券売機が設置されていて、手頃な価格帯で味わえるラーメンから、チャーシューメン、特製ラーメンに満腹ラーメンの他、餃子やごはん、かしわおにぎりに、トッピング。

券売機の下段には、焼きめしやちゃんぽん、中華丼やソース焼きそばなどのメニューも並びます。

店内に入ると、昔なつかしい焼豚ラーメンと丸幸ラーメンセンターのコラボカップ麺が山のように積まれていて、ちょっとうれしい気持ちになれます。

席に通され、紅生姜とたくあんの容器を眺めながら、ラーメンがやってくるのを待ちます。

あっという間にオーダーした特製ラーメンがやってきました。

葱とメンマ、チャーシューと卵黄がのった特製ラーメン。

クリーミーで臭みもない久留米発祥の昔ながらの王道とんこつラーメン。

麺は、細すぎずスープとの相性の良い、中細ストレート麺。

専属の麺工場で天候や音頭で配合を変えて作られているそう。

豚の脂身と赤みの比率が半々の素朴ながら、甘みを感じるチャーシューは、スープをまとってさらなる美味しさを引き出しています。

何を食べようか券売機の前で悩んでいたら、地元のお兄さんがアドバイスをしてくれたんですが、ラーメンにたくあんを入れて食べるとよりうまいということで、味変にたくあんを入れてがっつりと味わう背徳感もたまらない丸幸ラーメンセンター。

ぜひ、九州に行った際に味わってみてはいかがでしょうか。

【 丸幸ラーメンセンター 】

〒841-0201 佐賀県三養基郡基山町小倉1642
TEL 0942-92-2855
営業時間 9:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 火曜
https://www.marukoura-men.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。