【密着動画取材】ホークスが好きすぎて福岡へ移住した店主が長浜屋台街を盛り上げるために屋台を開業!長浜市民球場

HomeGourmetAll Over Japan

【密着動画取材】ホークスが好きすぎて福岡へ移住した店主が長浜屋台街を盛り上げるために屋台を開業!長浜市民球場

特集でご紹介させていただいている、2023年夏に新規出店屋台を含め「長浜屋台街」復活で賑わう名物スポットとして注目される「長浜屋台街」。

今回も、お店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN にて、長浜屋台街の「長浜市民球場」さんに撮影のご協力をいただきました。

個性的な屋台が多い、長浜屋台街ですが、店名にもあるように野球好きな店主が、ホークス好きから野球をコンセプトにした屋台として、人気の屋台。

冬は、寒さ対策と風防止のためシートで囲まれていますが、夏は野球場をモチーフにした大きな暖簾がかかる屋台です。

乾杯のかけ声が、プレイボールだったり

提供されるメニューの名前が、野球用語で表現されているのもユニークです。

寒い季節においしい、おでんや

とんぺい焼きなどの鉄板焼メニューの他にも、焼き鳥や串焼き

屋台ならではのラーメンや焼きラーメン、焼きめしなど、いろいろなメニューが味わえる長浜屋台街の名物屋台です。

これから、プロ野球の開幕してソフトバンクホークスのファンや、他チームの応援のあとに、長浜市民球場でお酒と食事を楽しむのがオススメです。

★屋台 長浜市民球場の密着取材動画はこちらからご覧いただけます。

【 長浜市民球場 】

〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜3-14
営業時間 18:00〜翌1:00
定休日 雨天・強風時は休業
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!