HomeGourmetKansai

大阪・池田市の老舗温泉旅館「伏尾温泉 不死王閣-彩あい亭」で味わえる絶品グルメ

 
先日もご紹介させていただきました、大阪府池田市の老舗温泉旅館「不死王閣」さん。

本日は、料亭として開業した不死王閣の2階「彩あい亭」で味わえる料理長自慢の料理の数々をご紹介いたします。

店内は、和の趣を残しつつ、ゆったりと寛げるお座敷が中心で

ご家族やグループでのご利用に最適な個室になっていたり、ご年配の方も安心してお食事をいただけるテーブル席もご用意されています。

今回、ご用意いただいたのは、11品のお料理にデザートがついた夕月(霜月)。

旬のこだわりの食材を、こだわりの調理法で味わえる自慢の夕食コースは、豪華で華やかですね。

不死王閣では、ご宿泊の他、ご入浴に2食のお食事がついた日帰り入浴のプランも人気で、お食事にもこだわり、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

季節の食材を取り入れた先付から前菜、煮物や揚げ物などの料理が並び

鮮度にこだわり、ひとつひとつの食材を活かしたお造り

料亭として創業した「伏尾の鮎茶屋」でも名物として提供されている子持鮎の熊笹焼は、頭から骨まで柔らかく、そのまま召し上がっていただける人気メニュー。

おだしをはった小鍋でいただく、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ

上質なお肉と、きのこやお野菜とお好みで召し上がりいただけます。

秋らしくきのこがたっぷりの季節のご飯も味わえます。

その他にも河豚や松茸、甘鯛と蕪道明寺蒸しに、酢の物や椀物に、季節のデザートの盛り合わせまで味わえる、豪華で大満足の夕食は、とても贅沢で温泉宿ならではのおもてなしの料理が自慢。

今回、ご紹介したお料理の他にも、この時期限定の猪肉料理や、松茸会席、ふぐづくし会席などの旬のお料理を、お食事処 彩あい亭やお部屋食として、ゆったりと召し上がっていただけるので、大切な方と水入らずでお召し上がりいただくこともできるのは、不死王閣さんのメリットでもあります。

現在、大阪いらっしゃいキャンペーン期間中ということもあり、連日、ご予約がいっぱいのようですが地元でゆったり過ごせるお宿としても、観光客の皆様にも人気の温泉旅館として大人気の伏尾温泉 不死王閣さんの、夕食をご紹介させていただきました。

★伏尾温泉 不死王閣のホテル施設のご紹介記事は こちら
★不死王閣の大浴場・露天風呂のご紹介記事は こちら

【 伏尾温泉 不死王閣 】

〒563-0011 大阪府池田市伏尾町128-1
TEL 072-751-3540
https://www.fushioukaku.co.jp/
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら