京都・七条 高級宇治抹茶を使った超濃厚抹茶パフェが数量限定で登場!芸術的なビジュアルの新パフェは明日(4/29)から提供開始!茶匠 清水一芳園京都本店

HomeKansaiTOPICS

京都・七条 高級宇治抹茶を使った超濃厚抹茶パフェが数量限定で登場!芸術的なビジュアルの新パフェは明日(4/29)から提供開始!茶匠 清水一芳園京都本店

前回、リニューアルオープンの記事を掲載させていただいた茶匠 清水一芳園京都本店

取材時に、店主さんからうかがっていた、構想中の新パフェの話がありまして、提供に合わせてご紹介させていただけるタイミングでお声かけいただけるということで、GW前には販売をスタートしたいということで、楽しみにしていたので撮影にうかがいました。

茶匠 清水一芳園京都本店で、2022年4月29日から新しく提供される新パフェは、こちら。

緩やかなカーブを描いたフォルムにグラス底部にきれいな装飾が入った、高級感のある美しいビジュアルの超濃厚抹茶パフェ。

これまで提供されていたパフェと同様、5万/キロの高級宇治抹茶を使い、食感の違いや口溶けの良さを重視して作られているそうです。

濃厚な抹茶のエスプーマの他、白玉や和栗を使い、サクサク食感のバッフェルを加え、食べすすめると使用されている食材が変化するごとに、食感の違いも楽しめるパフェ。

大きさとボリュームがかなりありそうですが、意外とペロリといただけてしまうことと、甘すぎず、扱う抹茶の香りと濃厚さに加え、後味の良さとなにより満足感がある、新パフェ。

このGWになんとか間に合わせることができたと店主さんがおっしゃっていましたが、抹茶や食材の関係で1日限定数があるそうですので、京都へおでかけの際に大注目間違いなしの話題の超濃厚抹茶パフェを召し上がりたい方は、開店時間すぐがオススメです。

★2022年3月 店舗リニューアルの掲載記事はこちら

【 茶匠 清水一芳園 京都本店 】

〒605-0963 京都府東山区本瓦町665
TEL 075-202-7964
営業時間 11:00〜16:30(L.O.)
定休日  月曜・火曜
https://ippoen.co.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら