京都・祇園に開業!八坂神社にもアクセス抜群!コンセプトは「今日は祇園ぐらし」の都市ホテル!OMO5京都祇園 by 星野リゾート

HomeKansaiTOPICS

京都・祇園に開業!八坂神社にもアクセス抜群!コンセプトは「今日は祇園ぐらし」の都市ホテル!OMO5京都祇園 by 星野リゾート

京都・祇園に、2021年11月5日開業の話題の都市ホテル「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」。

これまで、関西ベースにて、京都エリアのOMOブランドのホテル「OMO3京都東寺 by 星野リゾート」「OMO5京都三条 by 星野リゾート」とご紹介させていただきました。

今回は、「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」取材の第1弾として、外観からフロント、パブリックスペースの「OMOベース」をご紹介させていただきます。

ホテル入口の暖簾をくぐると、ゆるやかな階段でフロントへ向かいます。

フロント手前には、京都の観光スポットが描かれた大きなアートが設置されていて、パネルには大きな「OMO」の文字が。

その先にあるフロントで、チェックインを済ませましょう。

チェックインには、タッチパネル式のチェックイン方式でルームキーを受け取って完了です。

客室までの通路を進むと、OMOホテルのパブリックスペース「OMOベース」。

ルームウェアやアメニティが準備されていたり、京都らしく季節ごとにかわるディスプレイなどが設置。

「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」のコンセプトは、「今日は祇園ぐらし」ということで、「八坂神社」を中心に門前町として栄えた祇園の周辺マップ「ご近所マップ」が設置され

ホテル周辺のお店や観光スポットなど、OMOレンジャーが実際に歩いて散策した観光マップとして、おでかけの参考にしていただいたり、ご近所で購入した和菓子と一緒に茶臼で茶葉をたててお茶を楽しむこともできるアクティビティも体験できます。

八坂神社まで徒歩約1分というアクセスの良さや、近隣の老舗を散策したいという方にオススメの都市ホテル「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」。

これから夏の京都で行われる祇園祭など、観光で京都に訪れる方に注目のホテルです。

 
今回も、ホテル館内の動画を撮影しておりますので、こちらもご覧いただけますと幸いです。

次回は、おしゃれな客室や体験できるアクティビティなど「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」の魅力の詰まった動画をご紹介させていただきますので、こちらもご期待ください。

★OMO5京都祇園のゲストルームの掲載記事はこちら
★祇園のお食事処を案内してくれる「祇園おせわがかり」の紹介記事はこちら
★お部屋でホームベーカリーで朝食を味わえる「おへやベーカリーセット」の紹介記事はこちら
★早朝の祇園の町並みや寺社仏閣を巡る「祇園うるわし朝まいり」の紹介記事はこちら
★祇園のお気に入り和菓子を抹茶でいただくアクティビティ「祇園てくてく茶会」こちら

【 OMO5京都祇園 by 星野リゾート 】

〒605-0073 京都府京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側288
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotogion/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。