OMO5京都祇園 by 星野リゾートで予算と好みにあわえて祇園のお食事処を案内してくれる「祇園おせわがかり」で老舗仕出し料理専門店を堪能!

HomeGourmetKansai

OMO5京都祇園 by 星野リゾートで予算と好みにあわえて祇園のお食事処を案内してくれる「祇園おせわがかり」で老舗仕出し料理専門店を堪能!

特集でご紹介させていただいておりますOMO5京都祇園 by 星野リゾート

今回ご紹介するのは、ご予算やお客様の好みに合わせたお食事どころを案内してくれる「祇園おせわがかり」で、OMOレンジャーさんオススメのお店をご紹介いただきました。

祇園エリアで、オススメのお店がたくさんあり、今回は、祇園の老舗仕出し料理専門店「菱岩」で提供されている仕出し料理をいただくことにしました。(3日前までの事前予約が必要です)

天保初年(1829年)に仕出し屋として創業した「菱岩」さんの、200年近く提供されている京料理を味わうことができるお店で、京都の人は、仕出し料理を特別な日(ハレの日)に頼む習慣があるそうで、「今日は祇園ぐらし」というコンセプトのOMO5京都祇園に滞在中にいただくのには最適のお店。

こちらが、菱岩さんの松花堂弁当。

取肴、炊合わせ、お造り、ご飯、押し寿司、和え物など、手間ひまかけて作られた、老舗の味に、季節のお椀がついて、京都らしい豪華なお料理の数々。

品数も豊富で、色とりどりのお料理が並び

ひとつひとつの具材を、味わう度に、食材と老舗の手仕事を感じる特別なお料理を堪能いただけます。

季節のお椀も、上品なおだしの味わいと、食欲をかきたてる香りで

歴史のある老舗の味を心ゆくまで、楽しむことができます。

何層も繰り返して、焼き上げたお店の名物の出汁巻き玉子は、ぜひ、訪れた方に召し上がっていただきたい、お店こだわりの逸品。

さらに、京都にはたくさんの酒蔵があり

お料理だけでなく、京都の地酒を楽しみながら、京都滞在のゆったりとした夜を満喫できるのも魅力のひとつです。
※「祇園おせわがかり」サービス詳細はこちら

今回も、祇園おせわがかりでお召し上がりいただける松花堂弁当のイメージ動画を撮影しておりますので、こちらもご覧いただけますと幸いです。

★ホテルのロビーエントランス、OMOベースのご紹介記事はこちら
★OMO5京都祇園のゲストルームの掲載記事はこちら

【 OMO5京都祇園 by 星野リゾート 】

〒605-0073 京都府京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側288
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotogion/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら