星野リゾート 青森屋で割烹着姿のかっちゃがお出迎え!青森の郷土料理が味わえるビュッフェレストラン!のれそれ食堂

HomeGourmetAll Over Japan

星野リゾート 青森屋で割烹着姿のかっちゃがお出迎え!青森の郷土料理が味わえるビュッフェレストラン!のれそれ食堂

これまで数回に分けてご紹介して参りました「星野リゾート 青森屋」。

今回は、おまちかねのグルメ情報をご紹介させていただきます。

星野リゾート 青森屋の1Fで、青森の郷土料理が味わえるビュッフェレストラン「のれそれ食堂」。

青森の方言で「のれそれ」とは、「とても」「めいっぱい」という意味で、割烹着姿のかっちゃ(お母さん)が、笑顔でお出迎えしてくれる、どこか懐かしく、とても心地よく感じられ、故郷に帰ったかのような空間演出が人気。

広々とした店内は、海鮮メニューや青森の郷土料理など豊富なメニューが味わえるビュッフェスタイルのレストラン。

グループで利用できる席も多く、ご家族連れで旅行に訪れる方に人気の温泉宿ということもあり、レストランでもゆったりとご家族でお食事を召し上がっていただけます。

こちらが、のれそれ食堂で味わえる、オススメのお料理。

牛肉の鉄板焼きや天ぷらなど、オーダーしてから受け取れる料理や、目の前で調理をしてくれる料理も豊富で、青森の方言でやりとりしてくれるので青森旅行を、より身近に感じることができるのも、星野リゾート 青森屋ならでは。

海産物や、昔ながらの郷土料理がたくさん用意されていて

お刺身や天ぷらの他にも、帆立出汁醤油焼きやせんべい汁などの郷土料理が味わえ

お肉や煮込み料理の他、豊富な煮物、お漬物に、青森らしい林檎を使ったメニューやスイーツなど、充実したビュッフェメニューを提供しています。

こちらは、翌日の朝食でいただいたお料理ですが、帆立や海老、ネギトロやイカ、サーモンなどの海鮮丼や、豊富なお魚メニューなども提供していて、朝食メニューも魅力が詰まったお料理が味わえる朝食ビュッフェです。

今回も、のれそれ食堂で提供されているお料理を動画に撮影させていただいておりますので、写真でご紹介しきれない品数のお料理を動画でもご覧いただけたらと思っております。

★星野リゾート 青森屋のホテル施設内の紹介記事はこちら
★青森の祭りの熱気を体験できるステージ「みちのく祭りや」のご紹介記事はこちら
★星野リゾート 青森屋でゆったりと旅を満喫できる豪華な客室ご紹介記事はこちら
★まるで青森ねぶた祭!ねぶたづくしの特別なゲストルーム「青森ねぶたの間」の紹介記事はこちら

【 星野リゾート 青森屋 】

〒033-8688 青森県三沢市古間木山56
TEL 0570-073-022 (9:30AM〜6:00PM/星野リゾート 予約センター)
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら

のれそれ食堂の食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

Translate »